【5日目】光合成やっぱ大事

〈きょうの収穫〉

①ずっと真夜中でいいのにの神新曲発見

②ヨルシカめっちゃいい

③楽譜印刷

④中国語パラ読み

 

ねっとさーひんしてたら「貧困女子の末路」みたいな記事出てきて

めちゃくちゃ読み込んでめちゃくちゃ闇落ちしてしまった

 

正社員から反れたら、道を踏み外したらもう終わりなのか

高学歴の人でも詰んでるのか

社不はもう死ぬしかないのか

 

ってなって小一時間歯ブラシ咥えながら天井見つめて泣いてた

 

 

 

取り上げられてる人ら

美人ゆえにいじめかセクハラ受けてメンタル死んだか

プライド高すぎて失敗したら逃げてるかだった

 

前者は世界線違いすぎてわからんけど

後者、読んでて吐きそうになった

 

会社、辞める方に傾きつつあるけど

逃げなんだよなあ

 

逃げるは恥だが役に立つけど

恥が後々足引っ張るんだよ

何やっても続かねえ〜ダメ人間じゃ〜って

 

 

投げ出しちゃうのが怖くて何もできない

頑張るってどうやるんだっけ

 

自己肯定感激低なのにプライド高いのどうしかしたい

 

 

 

〜数時間後〜

 

 

 

いやいやいや

 

あくまでメディアだ

鵜呑みにしてはいけない

 

大変そうではあるけど

実際本人らはどう思ってるのか分からんやん

無駄に不幸そうに書かれてるだけかもしれない

 

いや〜怖い怖い

めちゃくちゃ踊らされてた

 

 

働けなくなったら大変になるのは紛れもない事実やけど

そんな無駄に不安になることないわね

 

 

今日散歩サボったから闇落ちしたんか?

関係あるかは分からんけどやっぱ日光は当たっといたほうがいいくさいな